2008年01月22日

クスリで様子見ちゅー

途中経過を全然書けていないので顔(汗)突然になっちゃうけど・・・。
ヘルニア再発&膝脱臼のせいで歩く速度もかな〜りゆっくりになり、一緒に歩く私も片足分進んではもう片足進めるってぐらいだった顔(泣)

ひとまずの運動制限(家で段差をなるべく作らない、通らせない・散歩は抱っこ&カートで行ってたまに地面で臭いかがせる程度)あとは数回病院でレーザー治療そしてビタミン剤・消炎剤でかなり元気に回復しました。

kusuri_in
ビタミン剤とサプリメント入りごはん。
サプリは味が美味しいらしく、単独でも喜んでパクパク食べちゃいます。
ビタミン剤はお皿に先に入れてしまうと最後に残しちゃうので、一番上に乗せて勢いで(笑)食べてもらうようにしてます。ちょっとしたポイントです(そうでもない?)

先週の診察でも状態が良く、腰についてはMRI撮影は今のところ撮らなくても大丈夫と言われました。全身麻酔だし、金額も結構かかるからひとまずはほっとしてます。

膝に関しては今の状態から良くなることは無いので・・・、おそらく何ヶ月かのうちには手術するとは思いますが夫婦の話合いではまだちゃんと決まってません・・・。やってみないとわからない事だけれど、再発率が高く、その時にはまた手術というのは金銭的にも本人的にも大変ですよね。

ひとまず、今日のアニィさんも元気でした犬(笑)
すごく動きたかったんだなーっていうのが良く分かる。
久しぶりにおもちゃくわえて、ちょっと(笑)振り回してみたり散歩では走ろうとしたり。本人は回復した!って気でいるんだろうな〜(苦笑)
今の時期こそ気をつけないと!

ニックネーム シホ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のアニィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膝はまだまだ心配だけど、
腰については状態が良くてよかったですね☆
これ以上悪くならないよう願ってます。

急に寒さが厳しくなってますが、
その影響で痛みが増してしまうってことはあるのでしょうか?

ダックスはヘルニアになりやすいので、
これからも色々参考にさせてもらいます。

リンクせていただいてもよろしいですか?

アニィちゃんの上目づかい、とっても可愛い(^^)♪
Posted by naoco at 2008年01月25日 23:06
naocoさん、こんばんは、ありがとうございます。アニィさん、なんだか漫画みたいな顔ですよね(笑)
先日、今通ってる病院の先生から聞いた話では冬(1・2月)は手術の予定等が一年で一番少ないそうです!とっても意外で「逆じゃないの?」と思い聞いたら運動量が減るのでトラブルが少ないんだそうです。
でもnaocoさんの言うようにやっぱり寒さは影響するみたいです。
なかなか更新が追いつかないですが・・・そんなんでよければリンクして下さい☆

今度の日曜にまた通院し、アニィの膝の手術方法について大学病院で先生が相談してきてくれた事が聞ける予定なので、来週にはまたupできるかと思います顔(汗)
Posted by シホ at 2008年01月26日 03:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1269276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック