2008年01月13日

ご挨拶

はじめまして。こんばんは。こんにちは。

アニィです。
aisatu

今までは同じアセラで別ブログ『テケテケ』でダックス2匹の日常についてupしてました。

キレイに作りなおしたいなーという思いもあったのですが、先日一方のダックスさん、アニィが腰椎椎間板ヘルニア・両膝ともに膝蓋骨(外方)脱臼と診断され、今後それらがメイン内容となる可能性大となってしまった為「足腰」については別ブログへまとめようと思い立ち上げました。

ヘルニアについては現状では精密検査はしておらず、レーザーと薬(消炎剤・ビタミン剤)で様子見中。膝については左はグレード2、右はグレード3で手術予定です。

ダックスの約80%がかかると言われるヘルニア。そして多い疾患の膝蓋骨脱臼。当の本人アニィのこれから、もう一匹のダックスさん、はち君の今後に、そしてたくさんのダックスさん達の少しでも役に立つ情報が残せたら良いな。

同じように関節疾患を抱えるワンコたち、今は大丈夫だけど・・・のワンコたち&飼い主さんたち意見交換など、これからよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム シホ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめましての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
アセラのトップから飛んできました♪

アニィちゃん、とても心配ですね。
少しでも早く回復されるといいですね。

ウチの子もヘルニアについては心配しています。
赤ちゃんの頃から高いところが好きで平気で登っては
ジャンプして降りるのです。
情報をいただけると助かります。
また、私の方でも何かあればお伝えさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by naoco at 2008年01月12日 23:46
はじめまして!
作ったばかりで訪問があってとっても嬉しいです顔(笑)
検査結果の状態は良くは無いのですが、ここの所はアニィ本人はとっても元気♪です、ありがとうございます。

本人たちは平気そうに、しかも楽しそう?にジャンプしたりしてくれちゃいますよね顔(汗)

chocoちゃん&naocoさんのワンライフのこれからに何かお役に立てればいいなかわいい
よろしくお願いします犬(笑)犬(笑)
Posted by シホ at 2008年01月13日 00:09
はじめまして。
私もアセラのトップからきましたるんるん

うちのロビンも先日びっこをひくようになり、
膝蓋骨脱臼まではいかないのですが、お皿が少し緩く、
股関節の動きもスムーズじゃないと診断されました犬(泣)

先天性のもので本人は至って元気なんですが、飼い主としてはやっぱり心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

私も色々参考にさせて頂きたいです。
ブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

Posted by あきんこ at 2008年01月13日 09:35
あきんこさん、はじめまして!
返事遅くなってすみません猫(泣)&訪問ありがとうございます♪

ロビンちゃんは先天性なんですね。
最悪な状態も勿論避けたいけれど、不安な要素があっての”様子見”って結構精神的に疲れますよね。

あまり専門用語が得意じゃないので(苦笑)本当に小さな事ばかりの内容になるかもしれませんが、お力になれれば嬉しいですかわいい
また遊びに来て下さいね犬(笑)

それと・・・理由はわからないですが、あきんこさんのブログへのリンクが開けません・・・なので、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)今回はリンクの件はお断りさせてください顔(汗)

Posted by シホ at 2008年01月14日 18:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1260042
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック